基本ジャグラー専門のペカ中ブログ

ほぼジャグラーについて書くブログです。

チェリ重ばっかりの台のやめ時はいつですか?【マイジャグラーⅣ】

今回はホールⅡの対抗イベ日、

抽選番号は約200人の中で64番とまずまずでしたが第3候補まであった狙い台には座れず。

最近ジャグラーを狙う人が増えてきてちょっと困っている次第。

それならばと安直ながらいつもちょっと強めなカド台に座ることに。

今年の果物は早熟

打ち始めて19Gでチェリー重複REGとまずまずの滑り出し。

次のボーナスは109gでまさかの中段チェリー当選。

どちらも設定差があまりないため幸先がいいといっていいのか微妙なところ。

242g、262gでチェリーREGと単独BIGを一回ずつと当たりが少し重めですが

ブドウは525gで100個集まり、単チェは18個と小役は順調なためひとまず続行。

が、362というちょいハマリからようやく単独REG

いくらブドウが良くても900gで単独一回はいまいちと言わざるを得ません。

やめも考慮しつつ回しているとここから

ジャグ連7連続!

一気に600枚の投資分を回収し+域へもっていくことに成功しとりあえず一安心。

当たりはいいのだけれども・・・

その後もボーナスは順調に重ねていく展開。

ただしジャグ連が多い分ハマリも深いと少し荒れ気味な挙動。

200越えや300越えが頻繁に起こっているため安定感には欠けます。

また、最初のブドウが嘘であったかのようにブドウの落ちが悪い。

200個は610gで集まったものの、300個から500個のブドウは700g越え・・・うーん・・・。

が、単独チェリーの落ちはすこぶるいいというちぐはぐ。

合算の上下が少し激しいもののブドウ500個集まったダイミングでは設定6の近似値である120を何とかキープ。

回転数 BIGREG ブドウ 確率 合成確率
525 B1R2 100 5.25 175
1135 B2R5 200 5.67 162
1820 B7R8 300 6.07 121
2540 B12R11 400 6.35 109
3262 B14R13 500 6.52 120

 
 
 

自力回転数 単独BIG 単独REG チェリーBIG チェリーREG ぶどう 単独チェリー
3262 271.8(12回) 466.0(7回) 1631.0(2回) 543.7(6回) 6.52 30.4


データだけなら6もまだまだありそうですが、ジャグラーの島が回収ムード漂っている感じのため少々厳しそう・・・。

となると5か4か3以下かで続行するか迷うんですが・・・問題なのは単独REGとぶどうの数値。

特に最初の100個は5.25だったブドウが6.52まで下がっているのが不安すぎる。

一方で単チェはぶっちぎりの数値・・・一応5かな・・・。

続行?ヤメ?

その後もボーナスは順調に重ねていくのだが単独REGとブドウの落ちは一向に悪いまま。

REGが落ちるときはチェリー重複と何とも言い難い感じ。

そして5000gを超えたところで500越えのストレートハマりに遭遇。

この時点で合算は132分の1で5の近似値。

その時のデータはこうなっていました。

自力回転数 単独BIG 単独REG チェリーBIG チェリーREG ぶどう 単独チェリー
5139 321.2(16回) 428.3(12回) 2569.5(2回) 571.0(9回) 6.46 33.0

 
 
いい点は合算とREG寄りのボーナス、そしてぶっちぎりで4.5.6数値の単独チェリー。

ただ続行するには懸念材料がいくつかあります。

一つはブドウ、5000g回して6.46という重たさ。

二つ目はボーナスの内容、設定差のない中段チェリー2回に設定差の少ないチェリー重複REGが9回含まれていること。単独REGは4を切っている。

三つ目はマイジャグⅣの全体状況が6はおろか5も数台あるかないかと芳しくないこと。

設定推測アプリを使ってみると4が33%、5が25%、6が12%、残りの30%が3以下という結果。

店内状況的に6は一台もなさそう・・・となると続行するべきか否か・・・

5なら打ちたいんですが4以下だとちょっとなぁ・・・

と思い悩みつつもヤメることに。

少し消極的な判断ですがこれ以上凹むと-域に突入しかねない。

できれば勝って終わりたいですしね。

回転数 BIGREG ブドウ 確率 合成確率
3890 B16R16 600 6.48 122
4540 B18R20 700 6.49 119
5139 B18R21 796 6.47 132 やめ

+500枚で終了

結果は・・・?

とまあいろいろと理由をつけてやめることにしたわけですが

実際にこの後どうなったか。

設定4なら+1000枚、設定5なら1500枚平均で出るので1500以上なら予想は外したことになるわけですが・・・

 
 

 
 
 
 
8733G BIG 36 REG 32 差枚約+2500


f:id:pityujuggler:20181107233302j:plain

ふどうとREG的に5だとしてもやめた後に出すぎでしょ・・・BIG200分の1って・・・。3000gで2000枚出てるじゃん・・・。

続行してたからってこうなるわけじゃないけど・・・判断ミスったなぁ・・・。


投資600枚 回収1100枚 結果+500枚